のっとぇの技術メモ

Windows,Linux,インターネット関連の技術メモや紹介

Sunday, November 22, 2015

CR1632ボタン電池を求めて

車のキーレスエントリーリモコン、イモビライザーで使われてる電池は
CR1632というボタン電池で、電気店でも販売しているところが少なく、
結構入手しづらいものでした。
皆さんディラーで交換してもらってます?
夜中とか遠出した出先で電池切れしたらめんどくさいですよね。
まぁ、電池切れしててもエンジンかけることは出来るんですけどね。


最近、入手性が改善されてきたのでレポート。
というか、ネットで調べても質問している人はたくさんいるけれど、
現状の販売店報告が少ないので、書いてみました。

急ぎの時はコンビニで
セブン-イレブンとローソン100で、発見しました。

予備として買っておくならネットショップで
5個セット320円程度(送料込み)でした。
注文したら、4日で到着しました。
ただ、国産メーカーではないので寿命は短いようです。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home