のっとぇの技術メモ

Windows,Linux,インターネット関連の技術メモや紹介

Tuesday, August 25, 2009

Viliv S5について調べてみる

今さらながら、「Viliv S5」について調査してます。

■i-viliv Update Manager
「Viliv S5」のドライバを最新版にチェックと更新をしてくれるソフト
ディスクトップのi-viliv for MIDアイコンクリックで起動。
ドライバ一覧が表示され左側がインストールされている現在のドライババージョン
右側がメーカーサイトに上がっているドライババージョン。

■GpsSwitch
内蔵されているGPSは通常COM1ポートに割り当てられていますが、そいつの通信速度をソフトにあわせて変更するためのツールです。デバイスマネージャで、ポート(COMとLPT)にGPS Port (COM1)となっていることを確認しましょう。

■vilivManager
以下の設定・確認用プログラム。
・無線LANやBluetoothをON/OFF設定。最初OFFになってます。
・LCDの明るさ設定
・タッチパネルのキャリブレーション(タッチ位置のズレとかの調整)
・起動時に立ち上がるユーティリーティの設定
・SysteminfoでBIOSバージョンとシリアル番号が確認できます。
常駐プログラムらしくCLOSEボタンで閉じるとタスクトレイに残っています。

■Fastweb
オリジナルブラウザ。かなり軽いです。

■vilivPlayer
動画再生ソフト。使いやすいかは微妙...

■MusicStudio
音楽再生ソフト。使いやすいかは微妙...

■VilivSoftKeyboard
バーチャルキーボードソフト、自動起動しています。
本体の右側の3つのボタンの一番下で呼び出せます。
このバーチャルキーボードけっこう使いやすいかも。複数キーの同時入力にも対応してるし。

そーいえば、液晶の保護シートですが私は付けていません。
今まで使ってきたモバイル機でも画面に傷を付けたことないですし、
傷が付きやすいNDSやPSPでも大丈夫だったので、PSPやNDS等で
傷を付けた経験がある方は付けたほうがいいでしょうね。
~つづく~



uploaded.to

0 Comments:

Post a Comment

<< Home